映画・テレビ

2010年1月10日 (日)

ゴッドファーザー三部作

BsHiで放送があったのでBDに焼いてみました、過去に何度も見ていますが忘れた頃に見直すとストーリーに結構引き込まれてしまうので保存版として残しておく事にしました。
0110_001
ジャケットが無いと寂しいのでお揃いの物を拾ってきて印刷したら少しはそれらしくなったかな。
この放送はコピー10のようでしたね、WOWOWはコピーワンスですが、孫が作れない点ではどちらも同じです、HDDからは消去しましたからこれ以上は作る事はできません。
画質そのものはそれなりというか決して高画質ではありませんが十分楽しむ事はできます、PCで再生させると画像そのものが小さいため緻密で高画質に見えます。
3時間前後あるため決して高画質ではないですが、2CHの噂によるとBDもこの放送画質と大差ないということなので保存版としてDRでBDに録画しました、当然DLのディスクを使いますが一層ディスクで作る事も可能です。
試しにPARTⅢをDVDに焼いてみましたが見れないことはないですね、ノーマルのVHSよりは解像感はある感じです。
レートを下げて焼くとエンコードが必要になりリアルタイムの時間が掛かりますね、DRで焼くと高速記録になり何分の一かになりますね、1/4程度かな。
夏になるとWOWOWでパシフィックという戦争物がON AIRされるそうですが、バンドオブブラザーズの二番煎じのような物ですが面白さという点では期待できそうです。
バンドオブブラザーズの時はD-VHSだったのでもう何も残っていませんがこれはBDで残せそうなので放送が楽しみです。
戦争の相手となる日本の軍隊や兵隊がどのように描写されているのか興味深いですね、製作者や原作者の対日観などがうかがい知れると思います。

ついでに久々に買い換えた物、最近は家電芸能人という言葉もあるようですがAV機器以外でも面白そうな物が沢山ありますね。
安物ですがサイクロン掃除機という物を買ってみました、フィルターの前にティッシュを挟んでメンテナンスが簡単に出来るようになっている物です、今まではスタンド型の物を使用していましたがつかってみると通常タイプの物の方が遥かに使いやすいですね、掃除もあっという間に終わりました。
0110_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)